FAQ

Q

保証はついていますか?

A
6年間の保証が付いています。一年生のうちは基本無償、二年生以降は有償で修理を行なっております。パーツなどは6年間保管しておりますので、同じパーツで修理を行います。
Q

ランドセルは何月頃に届きますか?

A
ご入学される年の2月中までにお届けしております。ランドセルのご用意が出来ましたら、一度お客様にご連絡させて頂きます。
Q

到着したランドセルに不具合がありました。どうしたらいいですか?

A
この度は大変申し訳ございませんでした。一度青山店舗へ(03-3407-1800)お電話いただき、状態によってはお手数をお掛けしますが、再度大阪へ送付をお願い致します。新たな商品と交換させて頂きます。その際、同じ商品をすぐにご用意できない場合がございますので、ランドセルを発送するまでにお時間を頂く場合がございます。ご了承ください。
Q

ランドセルに使用している生地を教えてください。

A
タフガード・クラリーノ(人工皮革)と本革を使用しています。タフガードなどの人工皮革は本革と比べて軽く、雨や傷にも強いのでお手入れがしやすいという特徴があります。本革は人工皮革と比べて素材が強く、本革ならではの風合いがございます。
Q

タフガード・クラリーノとはなんですか?

A
タフガードとは…帝人コードレ株式会社が開発した人工皮革です。 クラリーノとは…株式会社クラレが開発した人工皮革です。 天然皮革によく似た構造を持ち、高強度・高耐久性のある素材です。表面の傷に強いという特徴もあります。
Q

ランドセルのお手入れ方法を教えてください。

A
汚れが目立ってきた場合は、薄めた中性洗剤を含ませた布を固く絞って拭いてください。その後、日の当たらないところで陰干しをお願い致します。(中性洗剤をご使用になる際は、目立たない位置で色落ちなどしないか各自でご確認をお願いしております)雨などで濡れた場合も乾拭きをおすすめしております。
Q

早めに買わないと売り切れてしまいますか?

A
製造予定数に達した時点で販売を終了いたしますので、お早めのご検討をおすすめしております。また、ECサイトで売り切れの商品を青山店舗では販売している場合もございますので、一度青山店舗へ(03-3407-1800)お電話ください。
Q

ランドセルへの名入れはできますか?

A
L’atelier du Cartableオリジナルブランド、Mon Cartable、Fleur Bleueのランドセルには無料でネームプレートをお付けしております。(大人ランドセル、Cartableには適用されません)
Q

ランドセルカバーは売っていますか?

A
ランドセルカバーは販売しておりません。
Q

支払い方法を教えてください。

A
店舗では「現金」「クレジットカード」、ECサイトでは「クレジットカード」「銀行振込」「コンビニ支払い」がございます、銀行振込とコンビニ支払いの場合に発生する手数料はお客様負担となります。ご了承ください。
Q

ランドセルにラッピングはできますか?

A
ランドセルを含む全ての商品でラッピングは承っておりません。熨斗をお付けすることは可能ですので、必要な場合はメッセージ記入欄にメッセージをご記入ください。
Q

商品のキャンセルや変更はできますか?

A
キャンセルやカラー変更等は原則承っておりません。あらかじめご理解・ご了承のほど、宜しくお願い致します。
Q

ECサイトにあるランドセルは全て青山にある店舗で見ることができますか?

A
ランドセルを置けるスペースに限りがあるため、全てのランドセルを見ることはできません。ご希望のランドセルがある場合は、ご来店予定の3日前(土日祝を挟む場合は5日前)までに青山店舗へ(03-3407-1800)一度お電話ください。
Q

住所や電話番号が変わりました。

A
青山店舗へ(03-3407-1800)お電話いただくか、お問い合わせフォームより変更した旨をお知らせください。
Q

サンプルランドセルのレンタルサービスなどはありますか?

A
申し訳ございませんが、レンタルサービスは承っておりません。
Q

ランドセルが故障してしまった場合の手順を教えてください。

A
お手数をお掛けしますが、まずは一度青山店舗へ(03-3407-1800)お電話ください。大阪の本社から代替えのランドセルをお送りします。代替えランドセルが届き次第、故障したランドセルの送付をお願い致します。実物の状態を見て、費用や修理期間をご確認いただいたうえで、修理に取り掛からせていただきます。詳しい修理の内容などは大阪の本社よりお電話致します。